This is cafe kirara.


by cafe_kirara

おいしいコーヒーの入れ方教室

cafe kirara にて、コーヒーの入れ方教室を開催しました♪

本日の講師はダイヤモンドコーヒーの福吉さんと田嶋さんです。

b0187974_7565256.jpg


11時半から参加者全員でランチタイム☆

親子参加も3組おられ、にぎやかな雰囲気でイベントが始まりました♪

本日のイベント限定メニューはカレー&サラダ&ミニスープです。

みなさんお喋りを楽しんでおられます。

ランチを食べて、お腹が膨れた後には…

食後のコーヒーが飲みたくなりませんか?

ということでここからは、本日のメインであるコーヒーの入れ方講習。

まずは、コーヒーの説明から。

アメリカン・ホットコーヒー・アイスコーヒーの違いについて教えていただきました♪

b0187974_757113.jpg


それから、ダイヤモンドコーヒーさんによる実演タイムです。

参加者のみなさん、メモを取りながら真剣に話を聞いておられます。

ふむふむ…なるほど!!
b0187974_7571474.jpg


中には目からウロコな事も…

入れて下さったコーヒーをみんなで試飲。

香ばしくてコクがあり、普段飲むコーヒーより断然おいしいです。

さすが、プロは違います。

次は参加者を代表して1名の方がコーヒーの入れ方に挑戦☆

b0187974_759478.jpg


こちらも好評でした♪

コツさえつかめば、簡単においしいコーヒーを入れられるんですね。

その後各自で食後のコーヒーを入れていただき、

クッキーをデザートに、入れたてのコーヒーを味わう…というまったりしたひとときを過ごしていただきました☆

最後はみなさんに感想を発表してもらいました。
今回参加してくださったみなさん、ありがとうございました♪♪


b0187974_7573025.jpg

[PR]
by cafe_kirara | 2010-02-10 07:59 | イベントお知らせ